餡子でお料理 - あんこレシピ.com

  • ベーカリー・パン業界のレシピ 洋菓子・ケーキ業界のレシピ 和菓子・まんじゅう業界のレシピ カフェ・喫茶店業界のレシピ たいやき・喫茶店業界のレシピ 給食(介護)業界のレシピ 外食・デザート業界のレシピ

洋菓子業界

包あんであんぱんにするのはもちろん、組み合わせたり、置換えたりと、多彩に使えます。
自由な発想で広がる新しいあんこの味わいをぜひ商品開発にお取り入れ下さい。

洋菓子業界のレシピ一覧

ずんだあんもっちりロール

2011/10/8

ずんだあんロールケーキのレシピページ。ロールケーキにずんだあんと枝豆をたっぷりと巻き込んだ、とくにほうじ茶・玄米茶などによく合うロールケーキ。・・・

ずんだあんもっちりロールのレシピを見る

ほうれん草のさっくりロール

2011/10/8

ほうれん草のグリーンと白あんのハーモニー。ふわっふわの生地にあっさり白あんのヘルシーロールケーキ。これなら、ベジスイーツが簡単に作れます。・・・

ほうれん草のさっくりロールのレシピを見る

黒ごまのさっくりロール

2011/10/8

粒入りの黒ごまあんと、さっくりビスキュイのハーモニー。黒ごま香ばしさが広がるスイーツです。・・・

黒ごまのさっくりロールのレシピを見る

よもぎあんと白あんの2色ロール

2011/10/8

フルーツ以外でも季節感が出せる秀逸なレシピ。新緑の季節にぴったりです。・・・

よもぎあんと白あんの2色ロールのレシピを見る

きなこ黒糖ロールケーキ

2011/10/8

かのこをふんだんに使用した贅沢なロールケーキ。ホワイトチョコのガナッシュがアクセントになっています。・・・

きなこ黒糖ロールケーキのレシピを見る

ゆずあんロールケーキ

2011/10/8

ほどよい酸味のゆずあんの皮入りロールケーキは、日本茶にも合う落ち着いた味に仕上がりました。・・・

ゆずあんロールケーキのレシピを見る

夏みかんあんロール

2011/10/8

夏みかんとクリームチーズの爽やかなコラボレーション。シンプルな組み合わせが、あんの風味を引き立てます。・・・

夏みかんあんロールのレシピを見る

抹茶クレープ包み

2011/9/30

和風と洋風、そして食感が上手くマッチした抹茶クレープ包みです。クレープ生地に抹茶を入れ、あんことクリームを包み込んだ簡単なレシピです。・・・

抹茶クレープ包みのレシピを見る

豆乳あっさり粒あんゼリー

2011/9/30

美味しく、そして健康的なのにオシャレな、豆乳・れんこん・粒あんゼリーです。豆乳と粒あんがポイントの美味しいレシピです。粒あんは、たっぷり入れるのがお薦めです。・・・

豆乳あっさり粒あんゼリーのレシピを見る

スイートポテトマフィン

2011/9/29

スイートポテトあんをマフィンの生地に混ぜた秀逸のマフィンです。・・・

スイートポテトマフィンのレシピを見る

スイポサンド抹茶ワッフル

2011/8/24

和風の抹茶ワッフルと優しい甘さのスイートポテトあんが相性バツグン。・・・

スイポサンド抹茶ワッフルのレシピを見る

HMで簡単!ミルフィーユ

2011/8/24

クレープ生地はホットケーキミックスを使うことでとてもやさしい食感です。あんこにシナモンやアーモンドといった洋のものを取り入れて新感覚を出してみました。・・・

HMで簡単!ミルフィーユのレシピを見る

ずんだあんの和風ガレット

2011/8/23

さっくりとしたコクのあるサブレ生地に、しっとりとしたあんがとてもよく合うレシピです。・・・

ずんだあんの和風ガレットのレシピを見る

春色の桜とミルクのムース

2011/8/23

ほんのりとした桜の風味を、ミルクのコク豊かなムース生地がひきたてます。・・・

春色の桜とミルクのムースのレシピを見る

パンプキン・タルトクレミュー

2011/8/23

かぼちゃあんの簡単フィリングのレシピページ。生クリームなどとあんこを混ぜるだけで本格的なパンプキンタルトが出来ます。冷やしても、温めてもおいしいタルトです。・・・

パンプキン・タルトクレミューのレシピを見る