餡子でお料理 - あんこレシピ.com

  • ベーカリー・パン業界のレシピ 洋菓子・ケーキ業界のレシピ 和菓子・まんじゅう業界のレシピ カフェ・喫茶店業界のレシピ たいやき・喫茶店業界のレシピ 給食(介護)業界のレシピ 外食・デザート業界のレシピ

ベーカリー業界

包あんであんぱんにするのはもちろん、組み合わせたり、置換えたりと、多彩に使えます。
自由な発想で広がる新しいあんこの味わいをぜひ商品開発にお取り入れ下さい。

ベーカリー業界のレシピ一覧

抹茶ベーグル

2013/1/9

もちもちしたベーグルに、抹茶と小豆を入れました。色味も目を引くため、売り場のバラエティを豊かに。ホワイトチョコチップを入れても◯。・・・

抹茶ベーグルのレシピを見る

夏みかんのクリームぱん

2013/1/9

砂糖を夏みかんあんに置き換えて、甘酸っぱいさわやかなクリームに仕立てました。・・・

夏みかんのクリームぱんのレシピを見る

りんごあんとレモンあんのホットサンド

2012/9/5

サクサクのりんごスライスがたっぷり入った甘酸っぱくて爽やかな餡にチーズがとろーりなホットサンド。・・・

りんごあんとレモンあんのホットサンドのレシピを見る

超カンタン!やきいもチョコのホットサンド

2012/9/5

お芋っぽさ満点の餡は甘さ控えめなので、甘いミルクチョコをプラス。・・・

超カンタン!やきいもチョコのホットサンドのレシピを見る

葉っぱのずんだソフトクッペ

2012/8/28

生地にちょこっとバターもお砂糖も入っているのでソフトな食感です。たっぷりあんこを入れました。・・・

葉っぱのずんだソフトクッペのレシピを見る

カフェオレハートロールパン

2012/8/28

珈琲あんを使った可愛らしいパンができました!コーヒーづくしのロールパン、珈琲好きにはたまりません!・・・

カフェオレハートロールパンのレシピを見る

焼き芋パン

2012/8/28

茜丸の焼きいもあんは、本当の焼きいもを入れているので、美味しさ倍増!シナモンがアクセントになっています。・・・

焼き芋パンのレシピを見る

焼きいもあん巻きパン

2012/8/28

焼きいもペーストをたくさん入れたあんこですので、味の深みが違います!お好みでラムレーズンを散らして。・・・

焼きいもあん巻きパンのレシピを見る

HMで簡単♪こんがり焼いもあん入りの蒸しパン

2012/8/28

焼きいものあんことホットケーキミックス、ルクエを使った簡単おやつレシピ。材料を混ぜて、あんこにバナナを入れて焼くだけ。・・・

HMで簡単♪こんがり焼いもあん入りの蒸しパンのレシピを見る

HBで簡単!黒ゴマいもあんぱん

2012/8/28

いもあんブレッドのレシピページです。焼きいもあんの味がストレートに味わえる一品。朝食パンに、小さなバウンドで作っておやつに。・・・

HBで簡単!黒ゴマいもあんぱんのレシピを見る

焼きいもクロワッサン

2012/8/24

サクサクのクロワッサン生地と焼きいもあんを合わせたレシピです。リピート間違いなしのレシピです。ミニクロワッサンがおすすめ!・・・

焼きいもクロワッサンのレシピを見る

HBで簡単!ほっこり焼きいもあんドーナツ

2012/8/24

そこに本物の焼きいもみたいなびっくりあんこ、焼きいものあんこをたーっぷり包んで、定番あんドーナツをグレードアップ!・・・

HBで簡単!ほっこり焼きいもあんドーナツのレシピを見る

お花かぼちゃパン

2012/8/24

見た目も可愛くかぼちゃの味もしっかりしていて、焼き上がりのかぼちゃの甘い香りが最高です。・・・

お花かぼちゃパンのレシピを見る

HBで簡単!エピ風かぼちゃあんぱん

2012/8/3

かぼちゃのあんこを使ったエピ風パンのレシピページです。かぼちゃを炊いて、潰したようなねっとり美味しいあんことパリッと固めのエピがよく合います。・・・

HBで簡単!エピ風かぼちゃあんぱんのレシピを見る

HBで簡単!大納言リュスティック

2012/7/27

ライ麦粉がなかったので今回は全粒粉で作りました。小豆の鹿の子を混ぜ込んだ田舎風パンで、シンプルなパンにごろっと鹿の子が美味しいです。・・・

HBで簡単!大納言リュスティックのレシピを見る