葉っぱのずんだソフトクッペ
作 り 方・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
①ずんだあんを25g✕8個に分けておきます。
あんこ以外の材料で生地を作り、一次発酵。8分割し、丸めてベンチタイム15分です。
②閉じを上にし、12cmくらいの丸に伸ばします。
あんこを周り1cmを避けて伸ばし、写真のように生地をたたみます。
③下からクルクル巻き、しっかりとじます。(あんこがはみ出ないように気を付けてください!)
④閉じを下にして天板に乗せます。大きさが2倍になるまで仕上発酵します。
⑤真ん中を浅めクープ1本、横はハサミで切って葉っぱの模様にします。
(※横はあんこがちょこっと見える程度に切ってください。あんまり深すぎてもあんこが飛び出てしまいます。)
天板をオーブンに入れ、霧吹きをしたら、210~220℃で15分焼きます。