あんこレシピ.com

  • ベーカリー・パン業界のレシピ 洋菓子・ケーキ業界のレシピ 和菓子・まんじゅう業界のレシピ カフェ・喫茶店業界のレシピ たいやき・喫茶店業界のレシピ 給食(介護)業界のレシピ 外食・デザート業界のレシピ

白手亡鹿の子ブラウニー

ほっこり鹿の子としっとりブラウニーです。茜丸の白手亡豆の鹿の子を入れて、食感にアクセントを持たせました。

● おすすめの業界
● 使用したあんこ

材 料

白手亡鹿の子…200g
チョコレート…210g
バター…150g
卵…3個
砂糖…30g
ココアパウダー(無糖)…大さじ3
薄力粉…70g

粉糖…適宜

作 り 方・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(準備)
1)薄力粉はふるっておく。
2)型にオーブン用シートを敷きます。
3)オーブンを170℃に温めはじめます。

①耐熱容器にチョコレートを割りいれ、バターを5~6等分して加え、ラップをかけて電子レンジ弱で4分加熱し、取り出してヘラでなめらかになるまで混ぜます。
②ボールに卵を入れて泡立て器でほぐし、砂糖を加えてよく混ぜます。
③砂糖のざらつきがなくなったら、チョコレート液を少しずつ加えて混ぜ合わせます。
④ココアパウダーを加えてひと混ぜし、薄力粉を一度に加え、粉っぽさがなくなるまでよく混ぜ合わせます。
⑤白手亡鹿の子を加え、ゴムべらでさっくりと混ぜます。

⑥クッキングシートを敷いた型に生地を入れ、ゴムべらで隅まで広げて表面をならします。
⑦天板にのせて170℃のオーブンで25分焼く。
⑧焼きあがったケーキの粗熱を取り、型から出してさまし、好みで粉砂糖をふり出来上がりです。

あなたもこのレシピにレビューを書いてみませんか?

by: (レビュー数:1件)