餡子でお料理 - あんこレシピ.com

  • ベーカリー・パン業界のレシピ 洋菓子・ケーキ業界のレシピ 和菓子・まんじゅう業界のレシピ カフェ・喫茶店業界のレシピ たいやき・喫茶店業界のレシピ 給食(介護)業界のレシピ 外食・デザート業界のレシピ

電子レンジで簡単!あんサンド

ほんのり香る抹茶味と、あっさりしとした甘みのマロン餡の相性バツグンです。

● おすすめの業界
材 料

卵…4個
薄力粉…80g
三温糖…30~40g
抹茶…大さじ2
菜種油…大さじ2
水…大さじ4
栗きんときあん…適量

作 り 方・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

①まず、卵黄と卵白にわけ、卵白は冷凍庫で20分ほど冷やしておく。

②抹茶と卵黄を泡立て器ですり混ぜて、菜種油、水の順にいれて、混ぜていく。

③薄力粉をふるい入れ、ダマにならないところまで混ぜる(A)。

④生地を流し込む容器にクッキングシートを乗せておく。

⑤卵白をハンドミキサーで泡立て、砂糖を3回にわけて入れ、仕上げは泡立て器で混ぜて、ぴんと立つメレンゲをつくる(B)。

⑥(A)に(B)をひとすくい入れ、しっかり混ぜ合わせる(C)。

⑦(B)の中に(C)を入れ、ゴムベラですくいあげるようにして、手早く混ぜ合わせる。

⑧電子レンジをオーブン200度に温めておき、クッキングシートを敷いておいた容器に生地を流し入れる。

⑨焼成(15分)竹串になにもついてこなかったらOK。栗きんとんのあんこをお好みでサンドして完成。

あなたもこのレシピにレビューを書いてみませんか?

by: (レビュー数:1件)