あんこレシピ.com

  • ベーカリー・パン業界のレシピ 洋菓子・ケーキ業界のレシピ 和菓子・まんじゅう業界のレシピ カフェ・喫茶店業界のレシピ たいやき・喫茶店業界のレシピ 給食(介護)業界のレシピ 外食・デザート業界のレシピ

HBで簡単!栗あんと無花果のカンパーニュ

無花果と栗あんの甘さが、リーンな生地に合ってとってもおいしい。

● おすすめの業界
材 料

【生地】
準強力粉(リスドォル)…250g
塩…4g
インスタントドライイースト…2g
水…160g

【フィリング】
栗きんときあん…40g
クリームチーズ…40g
ドライイチジク…70g
くるみ…20g

作 り 方・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(準備)
1)くるみは事前にロースト(170度10分)する。
2)ドライいちじくは一晩水につけて、水気を切って細かく切る。

①HBに材料を入れて5分捏ねる。
捏ねあがった生地をボウルに入れ、ぬれふきんをかけてビニール袋に入れ、冷蔵庫で一晩寝かす。

②生地を作業台に出し、丸めなおし、ぬれふきんをかけ30分放置。

③とじ目を下にして広げ、半分にフィリングの1/3をのせて、包むように半分に折る。

④残り半分にフィリングをのせ、さらに半分に折る。この状態で1/4に折ったことに。外側のとじ目を中に丸め込むように丸める。

⑤ザルに手拭い(毛羽立っていないふきんなど)を敷いて粉をふり、とじ目を上にして生地を入れる。
その上にぬれふきんをかけ、室温で1時間おく。 オーブンを250度に予熱。

⑥ホイロ後。一回り大きくなる。

⑦天板に生地をのせ、粉を振って賽の目状にクープを入れる。

⑧250度で10分、210度に下げ20分焼いて完成。

あなたもこのレシピにレビューを書いてみませんか?

by: (レビュー数:1件)