ほんのりした桜の塩気が生クリームとよくあうレシピです。見た目も愛らしく、春の売り場を華やかにしてくれること間違いなしです。
【生地】 卵…3個 砂糖…70g 米粉…50g バター…25g 牛乳…15g 桜花(塩抜きしておく)
【フィリング】 さくらあん…200g 生クリーム…100g 砂糖…15g
型に桜花をバランスよく並べておく。
全卵と砂糖をあわせて白くもったりするまで泡立て、ふるった米粉を加えてさっくりと混ぜる。牛乳とバターは合わせて溶かして合わせて混ぜる。 型に生地を流し込んで、焼成(190度、12分程度)。
生クリームに砂糖を加えて角がたつまで泡立て、シートの焼き面を上にしてあん・生クリームの順に一面に塗り広げる。
一気に巻き上げて完成。
あなたもこのレシピにレビューを書いてみませんか?
ニックネーム
by: 美味しいあんこ・季節のあんこ 大阪四天王寺 茜丸(レビュー数:1件)
モンブラン風ケーキ
超カンタン♪きなこあんのクレープ
いろいろかのこのロール